かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

専門医更新の書類が揃いました。

ちょっと一安心。以前行ってた病院の公印がもらえるか?心配だったので。本日、全病院、返信されました。良かった。あとは提出のみ。だけど、チェックしないといけないから、明日当直なので、当直明けですね。これで、何か足りなくても、来週月曜日には到着するので、どうにか間に合うかと。そして心配事の一つが消えるかな?一つ一つ解決ですね。最後の問題の一つは今度の日曜日の父の一周忌ですよ。これ一番重要です。

父の一周忌ですが、はっきり言って、私の心の供養ですよ。親戚に何言われるのか?きっと、私が悪者になっているので。話し合いになると妹が激高するので、言いたいことを聞いてもらえないので、手紙にしたためて、渡して速攻帰ろうかと思います。今までされたことの全てと、私の家族の実態を。専門医更新の書類提出した後、やらなきゃいけないから、時間あるかな?でも、1時間もあればもう溢れ出てくるでしょうね。私の気持ちの溜まったものが。ここでしかもう私の溜まったものの供養ができないから。それでどうなろうと構わないです。もう勝手に生きていくし。すでに勝手に生きてゆけと言われているし。ただ、今までの思いはぶつけたいと思います。どれだけこの家族で我慢してきたか。そして実家が無くなるのは私のせいではないことをわかってもらう。そういう都合の悪いことを今まで私以外の家族は私に押し付けてきたわけだし。そんな役割だった私です。父の供養より、自分の供養です。ここでその手紙の内容を書いてみるかな?まあ、明日の当直が平和なら書いてみますね。