かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連休の過ごし方

今日は連休の真ん中で、いかがお過ごしですか?

三連休なので、お出かけしている方も多いかと。

しかし、晴れの得意日な文化の日なのに、ちょっとイマイチな感じですね。

ギリギリ雨降ってないかな?って感じで。

うちは子供二人は祖父母と長野に出かけてしまい、私は家で雑用、待機です。

昨日は久しぶりにお酒飲んでしまいました。普段全く飲みません。お酒は嫌いでないですが、健康のため、あまり飲まないようにしています。

いわゆるお付き合い程度です。

もともとお酒に強い方ではないので、飲まなくても大丈夫だし、1,2杯で満足です。

前、お付き合いで飲みに行った時もそうでしたが、たまに飲むって良い事です。

緊張が取れると言うか、なんというか。

先週、ずっと煮詰まっていたので、昨日飲んで、モヤモヤした気持ちが消えました。

心が緩んだのかな?お酒も飲み過ぎは体に良くないけど、私のような少しで酔っ払ってしまう人間には少し治療効果あるのかな?

このまま、思考が停止した状態で、しばらくいたいです。

これが、リラックス状態なのかな?

この心地を続けさせる。これがいわゆる波動が整っている状態なのかな?

心がアップダウンしても、すぐにこの心地に戻すっていうのはなかなか難しいですね。

これ、毎日飲んでると、多分ダメなんだろうと思いますが。

たまにだから効果あるんですね。きっと。