かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

子供の看護

今日はインフルエンザの次男の看護をしてました。

介護でなはないですよね。

と言っても、ずっと寝ているので、お薬飲ませたり、たまに様子見に行ったりで。なかなか良くならないですね。結構、薬がすぐ効くと言いますが。

まあ、昨晩はほとんど薬飲まなかったので、仕方ないですかね。今日の分は吸収していると思います。

完全に脱水なのに、なかなか水を飲まないので。昨晩は高熱で、一瞬目がうつろになっていたので、熱性痙攣か?と疑ってしまいましたが。目がうつろで返事しないから焦りました。返事しないと救急車だよ。って言ったら返事しました。痙攣とは違うか。意識が飛んでしまってた感じでした。すぐさまうちにはダイアップの坐薬ないかしら?と思いましたが、家なのでないですね。

家だと、急変時に対応できないですね。って当たり前ですけど。

この一年で、救急実習を何個かやったので、実践に活かせるといいですね。

もう少しいろいろやっておけば良かったかな?

プールでの水難救助の実習とかもあったので、出たかったですが。一応、水泳部だったので。

何を目指しているのか?よくわからないですが。

まあ、機会があればできるでしょう。

子供の急変時の対応はできた方がいいです。

いろんな意味で。