かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

美和子の物語、美和子さん、仕事が出来なくなる。

美和子さんは2015年に交通事故を起こしてしまい、お仕事が一年出来なくなりました。しかし、人に重症を負わせたわけでもありません。物損と2週間の怪我です。それも怪我していたのか?わかりません。美和子さん、反省してないわけではありません。充分反省してます。それも自分の病気が出て事故を起こしてしまいました。てんかんです。といっても専門医にちゃんとかかっており、内服も怠っていませんでした。美和子さんの病気は自覚症状がないため、人におかしいよと言ってもらわないとわかりません。しかし、家族からもほとんど言われた事もなく、医療事故も起こした事もありません。医師になりたての頃2回倒れたくらいでその後は意識消失する事はありませんでした。だから、医者の指示で薬を飲むしかありません。初めに横浜の専門医のところにいきました。そこでは問診のみで、検査もせず、先生に通えないなら来た意味がなかったわね。と捨て台詞のようにいわれ、自宅から近い方のクリニックに行けと言われました。時間取らせるんじゃないわよ的な感じで言われました。そして、今度は新宿のクリニックに行きました。ここの医師は自分からはなにも話さず、ただ、私の話を聞くのみ。そしてとりあえず、検査しましょうと。そして検査でも特に問題なく、今のままの量の薬で良いと。調子がいいから2ヶ月こなくて良いとの事。車に乗っていいとか悪いとかなにもいいませんでした。聞かなかった私が悪いのかも知れませんが。その2ヶ月の間に事故が起こりました。続く。