かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

食べ物の恨み

食べ物の恨みは恐ろしい。

自分でもそう思う。というのは、たまに朝、特急に乗って行くのだが、その中で朝ごはん食べようとサンドイッチと飲み物のセットを買うのだが。前回、いつも飲み物をLサイズにする。Lにすると100円増しになる。ところが、Sサイズが入っており、頭にきたけど、もう電車の中で、どうしようもない。さてどうするか?考えたが、戻れないし。とりあえず、レシートを取っておいた。でも飲んでしまえば証拠がない。その時は思いつかなかったけど、本日、レシートを持って、交渉してみた。前回、Sサイズが入ってたと。このおばさん、そんなにみみっちい女ではない。しかし、どうも許せなかった。そうしたら、本日はSサイズの料金でLにしてもらった。良かった。これでモヤモヤ解消。食べ物の恨みは恐ろしいと思った。そして今度から、写メ撮っておこうと。レシートと。嘘ついたと思われないように。そこまで考えてしまった。結局はみみっちいおばさんでした。