かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ローランド

ローランドさん、知ってますか?

歌舞伎町No.1の伝説のホスト。私は一度テレビで見て、知ってたのですが、ホストらしからぬ言動で、すごい覚えていました。たまたまAmazonで俺か俺以外か?ローランドという生き方、という本があり、興味があって、早速読んで見たところ、面白くって、昨日一気読みしてしまいました。若干26歳くらいの彼ですが、世界の大物と友人だったり、なんだろう?と気になっていたので。

今はホストを引退して経営者としてやっているそうですが。

彼が成功を収めてる理由がよくわかりました。

タキシードが似合わないと男じゃないとか、ジャージばっかり着ているとジャージの似合う人になってしまうとか、自信に満ち溢れて、ナンバーワンになるんだという信念のもと、大学を辞めて歌舞伎町に来たらしいです。

接客の仕方、自分のスタンス、全て自分を安売りしない。その中にも笑いを入れて。

徹底して自分の生活をホストという夢の世界を作り上げることによって、自分を律し、夢を曲げないという所に関心しました。

とことんこだわる。そして自分に嘘をつかない。自分が欲しいものを欲しいと言う。

そして全てを手に入れたとき、物欲がなくなるのだそうだ。そして今は世界の幸せを願っていると。この本の売り上げもカンボジアの学校に行きたくても行けない子供達に寄付するそうだ。

やはり成功するものは信念を貫かないとなんですね。

そして自分に正直に、嘘を付かない。こうなりたいを貫く。かっこいいなと思ってしまいました。

と言って、ホストクラブには行きませんが。すごい!!ローランド。

私も信念を貫こうと元気が出る本でした。