かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

久しぶりに

髪の毛を切りに行きました。本当は金曜日の当直明けに行くはずだったのですが、オンライン授業でネットが繋がらないから早く帰って来てという電話があって帰ったらつながってました。なんだかな。なので、散髪は今日になりました。いつも行ってるお姉さんの所なので、銀座なのですが、人はまばらですね。そして久しぶりに三越のデパ地下で、お惣菜を買いあさってきました。美味しそうなものたくさんですが、作れば安いのになという気持ちもあったりして、複雑です。貧乏くさいかしら?

しかし、明日からの仕事に少しでもご褒美をと思って、手術室の看護師さんとお茶できるように、紅茶とお茶菓子を買って帰りました。せめて、お茶くらい美味しいものが飲みたいなと思って。ちょっと贅沢してしまいました。最近、コーヒーばかりだったので、紅茶も飲みたいなと。そして、素晴らしいケーキもひとつ買ってしまいました。美しくて。思わず。私の好きなモンブランです。ちょっとは心満たされたかな?いつ食べるかな?こんな甘いものばかりで糖尿病になりそうですが。まあ駅から病院までの間が山登りみたいな感じなのでいいかな?

今日は手抜きの夕食です。デパ地下惣菜とご飯炊いて、お味噌汁でも作れば上出来です。それにしてもお惣菜、高いですね。サラダ200gだけでも1000円近くするし。野菜がどれだけ買えるんだ?とちょっと貧乏くさいことを考えてしまいます。手間賃ってことかな?

たまにはいいでしょう。昨日、一日頑張ったし。モンブランの写真は後日アップします。