かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

台風一過

おはようございます。

台風、過ぎましたね。しばらく大きくなるまで、台風一過を私は台風一家だと思ってました。

台風の家族?なんでだ?って本当に20歳過ぎるまでそう思っていました。

多摩川も氾濫してましたね。小さい頃の伊勢湾台風の時を思い出しますが、あの時の方がひどかったかな?岸辺のアルバムってドラマがあったような。

あれは台風で家が流されてしまったドラマだったような。それも多摩川の川沿いに住んでた家族の物語でした。なつかしいですが。

一階が浸水してしまったら、家はどうなるのでしょう?家は建て直し?地盤が緩んでしまうし。

栃木の方はひどいような。

自然災害、多くなってますね。なんか地球がおかしくなっているのかな?地震もあったし。

私たちに何か教訓を与えているのか?という気がします。

まだ土砂災害の危険があるみたいなので、危険です。

被害に遭われた方、とりあえず、頑張ってください。

としか言えないですが。

まだお気をつけて。