かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日の桃

夜に、昨日の桃を切ったのですが•••

硬い!!若い桃だったのですね。もっと置いておけば良かった•••。あー残念。

お味はというと、美味しいけど、硬い。

もっと確認してからのほうが良かったけど。まあそんな事いっても仕方ないので、またいい桃あったら買ってみよう。千疋屋本店の3600円の桃はちょうどよい食べごろでした。過去の事ですが。家族で取り合いになったくらいで。そろそろ梨の季節かな?

秋といえば芋、栗、かぼちゃの季節で、これまた毎年欠かせないものがありまして。

一つはマーロウのプリン。まだ出ないかな?栗と芋はこの季節のみ。限定です。これはいつもニマニマしながら一人でいただきます。一つ1000円くらいしますが、量が多いので、一食分くらいになります。芋は毎年いろいろですが、今年は何かな?9月になったらチェックします。

ちなみに、モンブラン大好きなので、モンブランもそろそろ季節ですね。

今週から9月です。何かはじまるかな?