かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

疲れたとばかり

最近、嘆いてますね。私は。

でも、慣れない環境と夕食、弁当作り、仕事でなんだか目が回りそうです。だから、五月病ってあるんだな。そんな気がします。まだまだ全然慣れてない。昨日も突然の委員会があったりと。知らないぞ!って感じでした。まあこう言うことにも慣れることしかないのかな?院長も忙しいし。よく頑張ってるなと思います。いろいろ病院を運営していくうえで。おまけに私たちの給料も出してもらえるのですから。感謝しないと。病院の運営、大変だと思います。私も自分でやってたからわかる。職員もいっぱいいるし、その人たちのお給料も出すわけだし。経営者は大変だな。私はどちらに向いているのだろうか?勤務人も向いてるのか?わからないし。自分でやるのも?だし。ストレスはどちらも違ったストレスがあるので、なんとも。両方やった感想でしょうか?勤務はちゃんとお給料がもらえるのがありがたい。だけど、その分税金がかなり引かれます。経費もないし。自営と勤務の両方がいいのかな?でも開業するにはまた借金が。未だに苦労してますからね。もうそれも嫌だし。このまま勤務の人生で終わるのかな?なんて考えてしまいます。どうしたらいいのかな?