かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

いつもの日常

いつもの日常が戻ってきた気がします。

今年はでも、少し楽になれる気がする。何となく。44歳から、続いていた不幸な状態から抜け出せそうな。あの事故が起こったのは44歳の時。あれから本当にこれまでの6年間、良く頑張ったと思います。全て、自分の頑張り過ぎによるものかと。頑張り過ぎて、体壊して、ストレス溜めて。どうしてこんなに頑張り過ぎてしまったのか?もう、そういう教育で育ってしまったから仕方ないのかな?力をぬくって事ができない性格で。そうしないとダメだとも教育されてきたし。ここらで力を抜いて生きていかないと、人生後半、細く長く生きられないですね。好きな事もやりつつ、仕事もやる。そうやって生きていかないと。今まで頑張った分。楽しく生きていきたい。そう思ってます。今までの半世紀は修行のような生活だったし。特にこの6年間は本当に耐えた6年でした。少しずつ良くなっているのかな?気楽に、構えずに、生活していきたいと思います。