かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

Amazon詐欺?

Amazon詐欺なのか?

何もたのんでないのに、代引きで28000円の物が届きました。というか、Amazonで買うときはカードしか使わないのに。なんで代引き?中身もわからないし、名前だけ。私の名前は入ってない。ヤマトから届いたのもなんかおかしい。Amazonは独自の配送サービスなんですけど。そして、ヤマトの人も言ってたけど、電話番号がおかしいと。こんなの見たことないって。なので、ヤマトの人に言って、返品してもらいました。こんな詐欺が流行っているのか?それとも嫌がらせ?どちらかわかりませんが、怖いですね。クレジットカードとか、Amazonのアカウントがおかしいとか年中メールが来るし、今はえきねっとのサイトでも詐欺メールが来ます。怖い世の中です。代引きの詐欺はなかなか無いのでは?やはり注文履歴や、家族に聞いても誰も頼んで無いというので、詐欺なのかなあ?今のだましはいろいろな方法があるんですね。クレジットカードが無効です。って言うのが多いですが、大体、送られてくるメールアドレスが個人のアドレスだったりするので気づくのですが。気をつけてくださいね。皆さんも。私は銀行の暗証番号変えた途端に自分の口座から、どこかの口座に残金全部振り込まれてしまった詐欺に遭いました。でも良かったのは残金が最低金額であった事。支払い全部終えて、一番少ないときだったので、良かったです。でも、銀行に言ったら、その分はちゃんと返金されました。ネットバンキングはそれ以来やってないです。怖いので。注意が必要ですね。