かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

祝日

本日は祝日です。

祝日の木曜日は私はお休みになります。当直も無し。年に何回かしかないラッキーデーです。と言っても、当直しない分、給料は減るわけですが。どっちが良いのかな?と。また23日も祝日で、水曜日。これも外勤の日でお休みです。これまたラッキーだけど、行かない分、給料は減るのですが。まあ今月は水曜日は5回あるので、一回お休みでもまあいいかな?今日は特にやることはないですが、犬のシャンプーしてあげないといけません。これまた結構大変な作業でして。シャンプーするのは良いのですが、ブルブルするし、この後、乾かす作業が大変で。完全に乾かないし、暴れるしで。完全に乾かさないと雑菌がわくからいけないとか言ってるのですが、そんなプロ並みにできません。あと、顔、頭は上手く洗えないし。目に入っちゃうし、嫌がるしで。トリマーさんたちってすごいなあと思います。まあコツがあるのかと思いますが。しかし、犬のシャンプーだけで5000円くらい取られるので、さすがに毎月カットもいってるので、自分達でやるしか無いです。犬もお金がかかりますね。だけど、犬と戯れている間も何も考えない時間かな?瞑想タイムですね。

今日は良い天気そうです。有意義にお過ごしください。