かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日もお休み

今日もお休みです。

特にやる事はないですが。雨と聞いていたので、前の連休のようにずっと降るのかな?と思いきや、降らない時間もあり、ちょっと出かけられますね。うちの場合は犬がいるから、散歩させないと、わんこが若いので、運動量が少なくなってしまって、ご飯食べなくなります。なので、休みの日はしっかり散歩させないと。それに付き合ってる私も結構運動しているはず?と思いますが。昨日は1時間くらい散歩したら、やはりわんこも静かにしてました。疲れたのかもですね。食べないくせに、元気で。だから、今日も雨が降ってない時に散歩させないと。そして、シャンプーも。わんこのために時間が過ぎていってしまいます。まあそれはそれでいいのかな?生き物を飼うってそれなりに責任を伴いますからね。私以外の家族がお散歩行ってくれればいいのですが、行ってくれないので、私がやるしかないのです。でも、私も運動不足だから、ちょうどいいのかな?糖尿病予防にも。動いてないといろいろと体力無くなって来てしまいます。ちょっとゴロゴロしてただけで、歩行が辛くなったり。一生、運動はしてないとダメですね。今それが高齢者の問題になってますからね。今日も一日、楽しく過ごしましょう。