かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

冷凍庫

今年から、節税のために、ふるさと納税をしているのですが、本当になんでもある。日常品でも電化製品でも。もちろん、食品もあるのですが、何せ、食品は冷凍物が多くて。冷凍庫が入らない。大きな冷凍庫あればストックできるんだけどなーと。まえ、ふるさと納税内に、冷凍庫もあったのですが、売れてしまったのか?もう無くなってしまいました。そうすればお肉とか、お魚もストックできるかな?と。これから夏休みに入るので、またもや子供たちの昼飯が気になります。月曜日から木曜日までのお昼ご飯をどうするか?お弁当を作っていけばいいのですが、結構大変です。給食って大切ですね。それも考えると、やはり冷凍庫は必需品な気がします。小さいの、買おうかな?これもふるさと納税で買おうと思ったけど、無いので、Amazonで見ました。そんなに高くなく、小さいの買えるんですね。2~3万円程度でした。大きいのは場所取るので、置き場所がないです。ちょっと寸法測って検討してみます。電気代、結構かかるのかしら?わからないけど、ふるさと納税品のストックには必需品かな?ふるさと納税、うまく使うとかなり節税になりますね。