かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

とんでもない事件が起きてしまいましたね。速報が入ってから、ずっとテレビ見てたので、衝撃的でした。たぶん即死だったのかな?って。

なのに、心臓マッサージしたら、もっと血が出ちゃうよと思いつつなんか見てました。一応、手術的なことはしたみたいですが。それにしても衝撃的な事件でしたね。残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

さっきまで元気だった人がこんな風になってしまうって、人生本当に何が起こるかわからないですね。昨日まで元気だったのにと。人生ってなんだろう?と考えてしまいました。自分も明日はどうなるのか?わからない。あの撃たれる直前までは元気だったわけですから。過ぎ去った過去から振り返ると、この人の人生はこれで終わりだったのか。こうやって人生決められてたら、何かできたんじゃないか?と思ってしまいます。自分の事もわからないけど、精一杯、今を生きる事、悔いが残らないようにする事が、やはり一番なのかなって。とにかくなんだか残念でしたね。安倍元総理のことは別に好きでも嫌いでもないけど、本当に残念だなって思ってしまいました。医療従事者として、救える命に自分も尽力しようと思いました。