かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

自我の目覚め

最近の私は自我の目覚めなのか?

嫌なものは嫌、おかしいものはおかしいとはっきり物事を言うようになってきた。言い過ぎかな?今までいろいろ我慢し過ぎてきたせいか、カチンと来ると言ってしまう。本日も、外科医が遅れてきたくせに、すみませんの一言もなく、ヘラヘラ。手術が進まなかったので、イラついて、思わず、この時間までに終えてくださいと言ってしまった。あんたたちのペースでやってくれるなと。周りの看護師さんや麻酔科医のこと、何も考えてない。外科医のペース。せめて遅れて来てすみませんがあってもいいのでは?と思います。昔も大学にいた頃、そんなの当たり前で行われていたので、結構、キレてました。何のために入室時間があるのか?社会人として終わってる。こちらも、早く帰って子供たちの夕食の準備しないといけないし。偉い先生ほど、そう言うの、ちゃんとしてるし。ちゃんと最後にありがとうと言ってくれるし。礼儀がなってない人ほど技術が伴わない。これですごい技術を持っているなら挽回できるが、全然そうでない。私は自分勝手か?中二病か?

ちょっとあまり思ったことずけずけ言うのもダメかな?まあ今日は真剣じゃない態度にキレてしまった。大人気ないかな?自我の目覚めかもしれません。アンガーマネージメントしないとな。