かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっぱり

私が言ったことは間違いでは無かったみたいです。母親に対して言ったこと。母親は自分で弁護士に聞いたみたいです。これで私がとやかく文句だけ言ってるのでは無い事が証明されました。人生経験どれだけしてんだよ。って感じだし。私。そりゃ自分を騙そうとしてる人には警戒してしまうのは当然な事で。怒りの閾値が低くなっている気がします。良くない傾向ですが。でも、第二次反抗期の無かった私には第二次反抗期なのかな?思った事を我慢しないでいう事の無かった私には新鮮な出来事なのかもしれません。ずっと抑圧されて生きてきたわけだし。ずっと否定され、怒鳴られてきたのだから、ここら辺で自分を出してもいいでしょう。そんな気がします。虐待を受けた子供の特徴に、自己肯定感の低さが挙げられます。私は本当に自己肯定感低かった。虐待とまでは言わないかもですが、言葉の暴力は受けてきた。それは事実です。言った人たちはそう思わないのかもしれませんが。立派な暴力。受けた方にしてみたら。自分は良く耐えたなと。それも普通に思っていたが。父は人の弱点を見つける天才でした。本当に言われたくない事を平気で言ってた。そういうところだけは才能あったな。まあ、そろそろ過去の自分にさよならして、自分を確立していきます。