かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日の外来

神田のペインクリニックも、土曜日は結構大変です。おなじみの方も増えましたが、初診も多いです。今日は初診の方は少なかったですが、週一回でも自分の専門分野の仕事ができるのはありがたいし、楽しいです。自分のブロックで良くなったと言ってくれるとやりがいがあります。現在の病院ではなかなか目に見えて良くなって行く方が少ないので、辛いところはあります。今の病院では自分の専門以外の勉強ができているので、経験という意味ではとても自分のためになってます。今後、内科も少しはできるのでは?と。そうすれば在宅診療などできるし。救急外来も大変ですが、とても勉強になります。オールマイティーに活躍できるかな?なんて。今後どういう仕事に携わっていくか?ちょっとわからないですね。自分でも。このまま勤務医で終わるのか?また自分でやり始めるのか?今はどうしたいというのは明確には無いけれど、自然な流れに身を任せて働くしかないかな?私の人生、どうあがいても、いつもなるように流されて行ってるので。日々、経験と勉強ですね。土日はゆっくりします。