かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

子供と向き合わない夫

うちの夫は子供と向き合わない人です。

どこにも連れて行ってあげないし、自分の飲み会ばかり。それでいて、おれは家事をやってると威張ります。そんなの当たり前なのに。どこかで、家事は女子がやるものって思っているのでしょうか?だったら稼いできてくれよって思います。私が働かなくていいように。連休になると必ずどこかに行ってしまうので、行けないようにするため、私が家出するか?といつも考えます。子供ほったらかしで飲み会に行くのでしょうか?私は昨日も仕事して、休みと思うと夫は私に子供預けてどこかへ行く。これじゃ私が休めません。本当に嫌になりました。もうダメかなとあまりに自分勝手なので、子供がかわいそうとかではなく、自分が疲れてしまうので、いなくなってもいいのでは?と考えてしまいます。そんなに友人がいいなら友人と結婚すればいいのにとも。休みのたびにそうだと私も疲れてしまいます。やはり別居した方がいいのかな?子供たちも私の働きの事、全くわかってないみたいだし。そろそろ限界です。さてどういう手段にでるかな?いろいろ考えてみます。自分が幸せなのが一番。人のために散々尽くしてきたので、今度は自分のために生きたいと思ってます。家出2回目かな?子供の扶養の義務はあるのでそれだけはちゃんとしたいと思います。