かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

お互いに

引かれ合うものがあるのでしょうか?

今日は次男の保育園の時のお友だちが遊びに来るとかで。もういまは小学校三年生で、違う小学校に行ってしまったのに、会いたいと向こうから申し出があって、うちに来ることになりました。そんなに小さくても、友情ってあるんだな。久しぶりに会って、遊ぶ内容も変わってしまっているだろうし、どうなんだろ?環境も変わってしまっただろうからお互いどう思うのかな?そんな中、長男はiPhone を落として壊しました。まあだいぶ使っているので、そろそろ機種交換でもいいのかな?でも全額私の負担です。なんだかな?ここで反抗している長男と取引かな?勉強しろとか、塾に入れとか、最低限度の言う事聞けとか。こちらも反抗期とはいえだいぶ舐められているので、ちょっとここで、一つ条件出さないとと考えてます。何にしようか?やはり勉強に関してだな。塾に入る?かな。またこれで教育費がかかるけど、まあ必要経費なので、仕方ない。それで少しでも成績上がってくれれば。今日は神田痛みのクリニックです。午前中、がんばります。