かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

Amazing Places To Traveling

FBで上記のようなサイトがあるのですが、知ってますか?世界の絶景を投稿するところなのですが。朝からそれを見ていて行きたいところが決まってきました。景色がいいのはスイス。それか南仏。そしてイタリアのアマルフィの海岸やギリシャ。お城はドイツかハンガリーだな。

ヨーロッパはやはりいいなと。独身時代は一人で結構海岸旅行したのですが、それ以来行ってない。死ぬまでには絶対にこの様な風景を見たいと思っているので、少しずつ実践しなければと思っている。しかし、いまはこんな世の中で。これが終わらないと行くのもはばかられる。早く終わらないかな?あと何年だろう?治療薬が開発されれば少しはいいのか?来年くらいかな?段々と落ち着くのは。来年の話をすると鬼が笑うと言うけど、まあわからないな。明日すらもわからないし。まあ今のうちに行きたい場所をリストアップしておいて、計画を練っていくしかないか。仕事しているから、しょっちゅう行けるわけではないし。費用もあるしで。昨日、イトーヨーカドーの本屋で英検の本を見つけた。準一級を手に取ってみたが、単語さえわかれば読めそうな。しかし、リスニングとトークができないと受からないだろうな。なので、長男に、一緒に勉強しようよっていってみたが。案の定な答えでした。自分だけ頑張るかな?出る単語集からやってみるか。そして旅行に備えよう。