かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

私なりの努力

私なりに暇な時は子供たちに努力している。

一緒に出かけてあげたり、遊んであげたりと。ただ、いろいろ提案しても子供たちが嫌だというなら仕方ない。今日も行きたいというところに連れて行ってあげたが、雨で全然楽しめなかった。雨が降っていなければ多少は良かったのかもしれないが。そして帰ってきてからもまたわんこと遊んであげて。わんこもお散歩に連れて行ければいいが、この雨で、昨日連れて行ったらびしょびしょに。お風呂入れてあげないと汚くて部屋に戻れなかった。そんなわけで、私はなんだか人のご機嫌取りばかりだな。自分の機嫌を取っていない。これまた自分に優しくないなと。もっと自分に優しくてもいいのでは?って思ってしまう。そして夫は一日中お出かけだし。何やってんだろう?私。って思ってしまう。都内はそんなに人はいなかった。雨だし。

私も自分のために何かしないとな。でも何がいいのか?それもよくわからない。こうやって人に尽くしているのがいいのか?それも違うと思うけど。まあ家族がいると何かと自由にならないんだな。かといって独身でいるのも寂しくて仕方ないであろう。こうやって結婚して子供ができてひと段落すると、1人でもいいかな?って思ってしまう事もある。これらを経験してなければ多分一人は嫌なのだろう。わがままだな。一人で死にたくないから絶対に家族が欲しいと思ったけど、今となってはどうでもいいかな?って思ってしまう。何かといろいろ経験してみないとわからないんだな。って思う今日この頃でした。