かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

私にとっては

なんだか激動の1週間でした。

新しい子供ができたようで。心配でなりませんでしたが。意外と家族が協力的でありがたいです。私一人で全部やらねば?って気持ちが焦りを感じて、不安にかられてました。犬は日に日に愛着が湧いてきますね。もう、餌を作り始めると聞こえるのか?鳴いてるし。まだ赤ちゃんなので、じゃれるのがすごいです。私にそんな体力が無くて疲れてしまいますが。どちらかと言うと私は一緒に遊ぶよりは撫で撫でして、いっしょに座っているのが良いんだけどなと。癒されるし。まあ動物だからそんなおとなしくないですね。子供だし。

昨日はやっとそのお世話の不安から解放されて、かなりよく眠れました。土日休みだし。人間いつかは寝れますね。疲れすぎると。この体の過緊張をもう少し、取っていきたいです。なんでそんなに心配ばかりするのか?これもやはり思考癖です。心配したってどうにかなるわけでもないのに。人間は過去か未来に思考が飛んで不安を呼び起こすから、今に戻る練習をしないとと言ってました。それには瞑想が良いらしい。熱中できる何かをやっているとその不安を考える時間が無くなるので。自分の場合、なにか?ちょっと見つけてみたいと思います。