かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

おはようございます

とりあえず、昨日の一件で私は一安心して、自宅でゆっくり寝る事ができました。長年の不眠症も過緊張からくるものなんですね。しかし今日は千葉に行くので、これまた5時起きで。もう少し寝たかったです。安心の中にいると熟睡できるんですね。だから、毎日安心の中で生きること。これが精神衛生上良いんだなって。

長年過緊張だったのは私の場合、仕方ないですね。いろいろな事件もあったし、職場の問題など。体のあちこちに支障がきて生きづらくなります。よく頑張ったと自分に褒めてあげたいです。仕事に、私生活に。

自分の生い立ちをたどることは自分を知る良いきっかけになります。なんでこんな性格なんだ?っていうのはやはり小さい頃の出来事に関連しているんだなって思います。心理学の勉強もなかなか面白いです。これまたYouTubeですが。世の中、便利になったものです。何でもYouTubeで勉強できるので。今の職場はのんびりしてて追われる事もないし、ご老人たちの余生を見守ってる感じですかね?ペインクリニックにはほど遠いのですが。当直は内科の勉強になってます。これも今後の糧になるかと。これから何したいんだろう?自分は?と考えないとですね。今まで強迫観念にかられて仕事していた部分もあるので。本当にしたい事は何なのか?