かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

あと1週間なので

机の周りをだいぶ片付けました。書類をシュレッダーにかけたりなんなりと。一年しかいないけど、結構たまるものだなと。余計なものばかり机の中に入ってました。もっとシンプルにしないといけないですね。隣の女性の先生の机はと言うと、何も置いてなく、綺麗です。私はというと、片付けができないせいか、なんだかぐちゃっと。それでも少し片付けました。紙袋をAmazon仕入れて、手で持って帰れるように。ひとつずつ。これを今の仮住まいにとりあえず、少しずつ持って帰って、引っ越しと共に移動するしかないですね。

手術室のロッカーもちょっと汚いんだな。片付けないと。机の周りは紙袋四つくらいでまとまるかな?ロッカーの中の汚いものも入れて。

卒業って感じですかね。この病院は不思議な所でした。なんだか。こんな病院もあるんだなって思いました。正直。今度の場所はどうなのかな?東京から結構離れてますが。なんで離れた場所なのか?というと、ちょうど就活してた時にあまり常勤の募集が無かったのと、結構来てくださいと言われた場所もいくつかあったのですが、どこも重労働な環境の割に給料があまり良く無いといういまいち条件だったので、やめてしまいめした。よく考えてみたら、通勤時間も入れれば同じくらい?になるのかな?なんて。なんとなく決めてしまったのですが。ペインクリニックができるか?はわかりません。でも今の病院でも入って一年でかなりの患者様が来るようになったので、ペインクリニックはまだまだ需要があるんだと確信しました。そして私の実力もそれなりにあるのかな?と。過信してはいけないのですが。ちょうど、調子が良くなってきた患者様がいるのに、去るのは申し訳ないですが、院長がダメというので仕方ないです。こちらから、土曜日の外来やらせてもらえないですか?と聞いたのですが。残念ですが、しょうがないです。一雇われなので。病院の方針がありますからね。まあ本当に卒業だな。やっと解放されるのかな?次の場所でもちょっと慣れない仕事があるかと思うので、少し緊張ですね。今度は週3回の勤務だけなので、週末が空くので、週末開業、本格的に視野に入れてみようかと。