かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

だんだんと

感染者が歯止めを効かない状態になってきましたね。まだ私の周りではそれらしい人はいないのですが。家族とか親戚とか。病院では検査すると引っかかる人はそれなりにいるみたいですが、私は手術室なので、ほど遠い所にいるせいか、なんか実感わきません。医療がひっ迫しているといいますが、確かに、いままで急患を受けてくれていた病院が受けてくれず、うちの病院に来るケースが多くなったそうです。これもまた手術室にいる私には遠い話ですが。しかし、年賀状ではICUやっていた先輩なんかはコロナまみれです。なんて年賀状が来たり、具合はいかがですか?なんて手紙が届くので、皆さん、心配しているのでしょう。その医療機関によって様々ですが。テレビで毎日やっているのでなんだか面白く無いですね。こうやって潜在意識に刷り込まれてしまって、嫌な現実を引き寄せてしまうので、なるべく私は見ないようにしています。テレビ自体が楽しい話題が少ないような。最近はもっぱらYouTubeで、小学生や中学生のようになってます。それもまたどうかと。まともな大人になりたいです。