かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんとか

今日、一日乗り切りました。

めまいは朝、酷かったですが、時間が経つに連れ薄くなって来ましたが。本当にひどいと立っていられないし、吐いたりしてしまう患者さんも見ているので、私のはまあまあかなと。これはメニエールなのか?更年期障害ってやつなのか?いづれにしてもストレス、過労であることには間違いありません。気は若くても、実年齢は上がってますからね。それなりのペースにしないといけません。細く長く働くにはやはり体がベースにありますね。精神力も。ストレスってのが一番いけない。ストレスで胃に穴があいたり、髪の毛真っ白になったり、円形脱毛症になったりするわけだし。ストレスをいかに無くすか。これが健康の秘訣かもしれません。難しいことですが。自分なりのストレス解消法、見つけないといけないですね。笑う事は免疫力アップにもなるし、一日一回、どこかで大笑いする。これ、いいかもです。変な人かもだけど。笑うネタが無いな。