かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

納得いかない事

人生納得いかない事ってたくさんありますよね。

誰しも。今日はそれを相談されてしまいましたが。

自分の事だと冷静に考えられなくなるのはとてもわかるのですが、人に相談されると、どうするのがいいのか?自然とわかりますね。冷静に見れるからなのでしょうか?悩みの渦中にいると、人間冷静になれないから何するかわからなくなる。それはごもっともなのですが。果たしてそれが良い事なのか?その人にとってと思ってしまいます。何がベストか?話してあげるのがいいのか?それかしたいように手助けしてあげるのがいいのか?それも悩みますね。

でも間違った道にいくなら正してあげないとダメだよなと。まあある程度は要望に協力するけど、間違った方向に行かないようにしてあげないとな。

これも時間が解決してくれるのになと私は思いますが。自分が経験しただけに、良いアドバイス、してあげたいと思います。