かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明日、明後日と

お休みなのですが、朝からずっと麻酔かけていて、夜20:00になってしまいました。本来なら自宅に帰るのですが、疲れ切ってしまって、仮宿に泊まって明日帰ろうかと。帰る気力も無くなってしまいますね。明日は千葉の病院がなんだか症例が少ないのでお休みと言われてしまったので。お休みになってしまうと収入も減ってしまいますが、あんまり働いても税金が高くなって、一回の日勤分くらいになってしまうので、どちらが良いのやら。明日は子供たちとどこかに行こうかと思ったのですが、長男は中学生だし、そろそろ私とお出かけ、嫌なのかな?次男はまだ一緒に行ってくれます。こちらでゆっくり睡眠取って朝帰る方が疲れが取れるかなと。

今日、久しぶりに、2001年からご縁のある患者様がわざわざメールくださって、私の勤めている病院どこですか?と連絡くださいました。嬉しいですね。手術の麻酔もした事があってその後ずっと私のクリニックに来てくださって、なおかつ探してくれるなんて、とてもありがたいです。今日、遅くなって終わったら、そんなメールが来ていて、ちょっと元気が出ました。20年近くもごひいきにしてくださって。開業医やめてからの方が本当に皆様のあたたかさに包まれている気がします。純粋に嬉しいです。