かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

そういえば

昨日、外来に来たおばあちゃんが、いきなり分厚い封筒を私に渡してきた。なんですか?って聞いたら、いいから、いいから、先生、しまってください。と激しくいうので、素直にいただいた。A4の紙が三つ折りにできる封筒に何か分厚いものが入ってる。いいのか?と思ったが。まあ良くある無理矢理置いて行くパターンです。なので素直にそれではといただいたのだが。妙に分厚いので、なんか凄い物が入ってるのでは?と。それでその後、いろいろ診察してお話していたのだが、先生、お茶好き?と聞かれ、好きですよ。って言ったら、狭山のお茶は美味しいんですよ。って。良かったら飲んでください。と言っていただきました。つい、あの分厚い封筒は例のものか?と思いましたが、お茶の葉でした。ちょっと凄いものを想像してしまいました。まあ、いままでも患者様にいろいろいただいたことはあるけど、あんな分厚い封筒、経験がないので、びっくりしましたが、お茶でした。びっくりしましたよ!!ちょっと私に下心があったのかな?

今までも、自作の味噌をくれたりお米くれたりと生活必需品を潤してくれていました。咳しているときはキンカンくれたりと。真心あふれています。ありがとうございます。