かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

徳を積む

最近、仕事に復活してから自分でも良くやっていると思います。自分の身を削ってまで家族や患者様、病院に対してやっていると思うのですが。

どうやらそれを理解されないって辛いですね。家族も、病院も。患者様はわかってくれてるのかな?患者様からはいろんな恩恵を受けているし。自分で言うのもなんですが、結構、命、救ってるかと思います。いろいろな意味で。これはまあ人に認められなくても自己満足の世界でいいのかな?

頑張っていると思います。なんでこんなに頑張っているのか?ちょっとよくわからないけど。

きっと生きがいを感じるんでしょうね。助けることに。対価は後でついてくる。そんな感じなのかな?

対価を期待してはいけないですが。

世の中、悪い事している人たくさん居ると思いますが、そう言う人が恵まれて、真面目に頑張っている人は芽が出ないってのもなんだか腑に落ちないですが。患者様には誠意を尽くそう。

そういうの、気にせずに。ただただ、真面目に。

そう思う次第です。