かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

研修医さん

やはり今日も研修医担当でした。今日も麻酔の話より人生論を語っていました。私の半分の年なので、これからどうしていくか?これからなにが起こってくるか?などなど。結婚、妊娠、出産の話まで。女性には付いて回るお話だし。可愛い子なので大丈夫とは思いますが、女医はモテないよ。という話はしておきました。(私だけかも?ですが)一般社会人から見て女医というだけで引かれると。自分が普通のサラリーマン男性だったらどう思うか?と話していて、手が出ないとかきついのかなあ?とか、自分より給料がいいとかそんな事を昔、言われたと。 

だから、結婚したいなら、頑張って婚活しよう。とお話しておきました。高飛車ではいけないと。ストライクゾーン広くしてこれは譲れないという一つだけokだけど、それ以外は会ってみろとか。結構、笑ってました。そんなもんですよ。私は子供が欲しかったのと、一人で死んでいくのが嫌だったので、結婚したいと。そんな理由です。彼女もこれからたくさん出会う人、いると思います。仕事もプライベートも頑張ってほしいです。研修医さんの将来に幸あれ。