かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

良い仲間

今の病院に2月終わりから入局して、はや4カ月。私は病院の役に立っているのか?それとも厄介者なのか?よくわからない。今までと違って、開業医でないので、スタンスが違うけど、勤務医と違って、経営していたので、やはり病院の収入も上げないとというのは考えている。お金の苦労や経営って大変だし。お給料もらっているのだから、どうにか収入になるようにと思っているが。勤務医しかしてないとそこら辺、わからないかもですが。コロナのせいでやはり病院の収益も減っているだろうから従業員の給料も大変だろう。勤務医になってそういう苦労は無くなった。あと人の手配など。そしてだんだんと良い仲間が増えてくる。人が多いとやはり楽しいな。個人でやってた時は会う人がだいたい同じ人だけど、病院になるといろいろな人と会って。しばらくは今の病院でがんばろうと思う。頑張れるかな?

今日も仮宿です。