かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ゴールデンウィーク

私は普段、忙しいので、土曜日から休みに入る!!って思ってやっと肉体的にも精神的にもリラックスできるようになったと思ったら、明日でお休みがおしまいなんですね。

すっかり、あと2日あると思っていたのですが。

休みって早いものです。毎日朝ご飯作って、昼買い物行って、夜ご飯作って、1日が終わると言う生活をしています。どこにも行けないから、料理も楽しくなってきました。昨日作ったオニオングラタンスープは長男からもう一度作ってと初めて絶賛してもらえました。今までそんな事言われた事ないのに。

残念な事に、ココット皿が無かったので、最後、オーブンで焼かず、レンジでチンしてしまったので、本格的に作るにはココット皿が必要なので、早速、100円ショップに行ってみましたが、ちょうどいい大きさの物が無く、グラタン皿の小さいのを購入。これでまた作れます。今、振り返ると、日曜日と月曜日は何してたのか?あっという間に過ぎてしまいました。明日で終わりでまた忙しい毎日。

毎日料理してないので、こんな休日もいいのかもです。今日はたこ焼きパーティー。子供たちが喜んでいました。最近、私の作ったものもよく食べてくれます。私の母親の食事に慣れているので、私のはイマイチなのか、あまり興味を示してくれなかったのですが。少しはうまくなったのかしら?

料理ざんまいの休日でした。もっと暇があれば、またパン作りやろうかな?と。やり始めると止まらないですね。でももう明日でおしまいなので、ちょうど良かったのかな?