かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

喫茶店

久しぶりに喫茶店に入ったが、席と席の間隔が異常に開いててびっくり。

なんかわざとやってるのか?って思うくらいな。笑っちゃう。こんな開かなくても良いのにと。相変わらず、商店街は買い物に行ったら賑わってました。喫茶店よりスーパーの方が感染する率高いと思うが。生活必需品だからいいとかいうけど、なんか考えてないと思う。喫茶店や飲食店の方がソーシャルディスタンス、保たれているのでは?

まあとにかく、みんな困ってるのだから、何とかしないと。

最近の私は政治家批判ばかりしている気がするが。でも、真面目にやっている庶民をもっとリスペクトしてほしいなと。要請だけなのに、みんなしっかり家にこもって。日本人は偉いですよ。本当に。

こんな時こそ助け合いじゃないかと。

政治家は給料減らないから実際困っている人の状況、わかってないし。

私は自営業やめたので、いまやっていたらと思うとぞっとします。こんな世の中になると思わなかったので、12月に無理矢理出されたのかな?

救われた気がしました。

あの場所での固定費=家賃+人件費+借金返済+リース代と考えただけでぞっとします。これくらいかかっている自営業の人、いると思う。

100万くらいじゃ1か月まかなえない。どうするんだろうかな?政府は。

自営業はじめたばかりで、こんな騒ぎになってしまった人もいるみたいだし。援助も歩合制にしないとなんか納得いかないのでは?なかなか評価が難しいけど。