かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

読書

久しぶりに読書しました。

読みだすと一気読みですね。面白かった。どうも気分がふさぎ込みがちだったので、なんかテンション上がるものがないかなと。

こうやって読書しているだけで、読書に熱中できるので、良いのかもと思いました。

人間は先の事、その他、頭の中で思考を巡らせますが、考えても仕方ない事がほとんどで、何かに熱中することでこの思考が止まりますね。

何かに熱中する事、とても大切だと思いました。

だから、忙しいほうがいいのか?

話は変わりますが、クルーズ船に乗っている人たちはこれから2週間、缶詰め状態って、ちょっとつらいのでは?ずっと狭い室内にいるのはちょっとかわいそうな。3700人もいるのに。

何年か前の洞窟に閉じ込められてしまった作業員の事を思い出してしまいます。

これからも感染拡大していくのでしょうか?

そろそろ終息に向かって欲しいですね。

2週間、頑張って欲しいです。