かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

そういえば

このブログの中で自分の事ばかり書いていたけど、医療ネタ、書いた事ないなと。

ペインクリニックやってたのに、痛みに関してのこと、書いてないなーと。

そろそろそっちのネタにいきますかね。

開業12年やってましたが、注射は職人並みになりました。当たり前か。

毎日やってて下手くそなのはやばいですね。

ブロックに関しては何人やったか?わかりませんが、多い時で硬膜外ブロック30人くらいやりました。手が痛くなるほど。

職業病で、右手の親指の関節が太くなってしまいました。よくやった。

今後、ブロック、できるかな?

就職先次第ですね。

ブロックはいつも言ってるけど、治す治療では無いのですよ。帯状疱疹とかは少し良くなってくるけど。腰痛に関してはメンテナンス療法。

いい状態をキープする治療なんです。

骨の形変わらないし。ヘルニアなんかは少し凹んでくる時もあるけど。

ちゃんと定期的にやってる人は痛みが安定しますね。

ちゃんと定期的にやっている人は本当に安定していました。やらなくなると、またやりに来たりして。

ぎっくり腰なんかはまた病態が違うけど。

腰痛について、詳しくまた語りますかね。

寒いので、お気をつけて。

早く、仕事したいなー。

誰か使ってください。