かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も続けて

生ビールグラス二杯。

これだけで、もう真っ赤。かなり弱くなった。

缶ビール2本にも満たない。これでもう気分がイマイチ。燃費がいいというかなんというか。

飲まない方がいいのか?と思ってしまうが。

一杯で充分なんだろうな。私。

こんなに弱いとは。最近飲んでいなかったから。

もう飲まない方がいいのか?

付き合いもあるから、多少飲めないとというところもあるし。お付き合いの一杯で充分なんだろうな。

20歳のころもこんな感じだった。そして飲み慣れてだんだんと強くなっていったが、基本は弱い。

ワインとかシャンパン→白→赤と行くともう気持ち悪くなってくる。歩いて帰れない時も。

そのくせピッチが早いので出来上がってしまう。

お酒の楽しさってものも気持ち悪くなるせいかよくわからない。

しばらく飲んでいなかったからな。年を取ったせいかな?

まあこれで少し気分が上向きになるならそれでいいか。思考停止できれば。

お酒は嫌いじゃないんだけど、なかなか飲めないですね。

そして、最近、ワインよりビールが好きになったのもまたおかしいな。

もうこれからは生ビール一杯でやめておこう。

健康のために。それもお付き合いだけ。

それにしても情けないくらいお酒弱いです。

明日からやめよう。しばらく。