かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

早朝覚醒

何か心配事があると早く起きてしまう。

やはりビビりなんだな私。

心配しないようにと思っても、心の底に引っかかる物があるのだろう。まあ仕方ない。今、重大な一面を迎えているからな。

普通の人なら耐えられないかと思う。

私はいろいろな事があり過ぎて、かなり肝はすわってきたとは思うが。

麻酔科時代にも、生まれたての3kgしかない子供の心臓外科の手術の麻酔とかよくやってたと思う。

はじめは手が震えた。ちょっとの間違いだけで命取り。でもこれも毎週やっていると、平気になってしまう。慣れって怖い。

この緊張感とまた違ういろいろな試練を経験したが。よくやったなあと。

こんなに試練がある人、他にいるのか?って思ってしまう。

もう、ここまでやったので、人生後半は試練はないかと。そう思わないとやってられない。

試練と思わなければいいのか。

試練がチャンスになると思えば。

なかなかそういう発想にする事ができないが、これこらはそう思うようにしよう。

今の心配事も、チャンスか。