かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

帰ってきましたよ

昨日熊本から帰ってきました。

私の中ではいろんな知識の習得のため役立ちました。しかし、熊本だったので、来ている人数が少なかった気がします。

私の収穫は一昨日の、みぞおちがバズーカーでぶち抜かれたようなみぞおちのすっきり感が、本当に収穫でした。第三チャクラが開いたというか。

チャクラってあるんですね。チャクラが詰まってるとか意味わからなかったけど。

本当にスッキリしたんです。熊本に行って良かった。何か変わるのかしら?

思考が変わったのか?良くわからないけど、みぞおちのあたりのすっきり感がまだ続いてます。また詰まってくるのかな?

悟りを開いてしまったのか?なんだか変な人になってきましたが。それもすごいイジメにあったから。

体に反応が出るほどのイジメ。相手にはわからないでしょうが。

いろいろなイジメの形があるんだな。

大人のイジメって自分でどうにかしないといけないから、乗り越えるのって本当に大変。

パワハラ、セクハラ、DV、職場の仲間、上下関係、などなど。

大人になると、表面的な付き合いばかりなので、家族とか真の友人とかが必要なのかな?相談できる人。

学会とかでみんな見てても、仕事上の付き合い。当たり前か。私はそういう人もいるけど、真の友人も欲しいな。

1人で向き合う事は大変。無理しないのが良いいですね。

気持ちを切り替えるって事がなかなか難しいし。

これも経験だけど、もう、楽になろう。

そろそろ。