かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

巧妙な手口

ここ何週間前、私はもう少しで騙されそうになってました。前から少しおかしいな?とは思っていたのですが、電話で何時間も説得され、自分での判断があやむやになってました。

何時間も洗脳され、でも最後にお金の話が出てきたので、これはおかしいな?と確信し、お断りしました。それで私はいけるかも?と思ったのでしょうか?まだしつこく勧誘してきて。でもさすがにだんだんボロが出てきて。

恋愛と一緒ですね。好きーーーって来られると嫌いになってしまうのと一緒です。

ちょっと好き?くらいの方が食いついてくるのかな?

そんな感じで騙されそうになってました。

今日もそんな人たちがゴリ押しで来ました。だけど、私はどうにも出来ません。って話をし、帰っていただきました。名刺をいただいたので、ネットで調べると•••

会社はあるけど、住所が違ったり、全然違う職業だったり、会社の名前だけ使ってたりと。

すごいですね。とんだ茶番劇でした。

ボロが出ますね。もう少し巧妙な手口を使わないとダメですね。なんて。

騙されなくてよかった。

こいつはいける!?って思わせてしまうのかな?

私にも賢い友人、弁護士、その他の相談できる人がいて良かったです。

助かりました!!