かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

人は見た目が9割

人は見た目が9割って本がありましたが、その続編、やっぱり見た目が9割って本があったので、アマゾンで購入しました。まだ全部は読んでないですが。

初めて会った人、見た目だけで判断しますか?判断しないですか?

本によると、やはり動物的な直感で8割は判断してしまうようで。恋に落ちるというのも、一目惚れって言うのもあるし。

確かに会って何となくこんな人かな?って言うのはわかりますが、全部はわからないですよね。話してみたりしないと。その人を知るには、その人の生まれてからの生い立ちとかまで調べないと。100%完全にはわからないと思う。だから9割か。

まあ100%完全に知る必要も無いか。

でも、良い人なのか、否か?、信用して良いのか?否か?っていうのは知りたいところであるが。

さて、それはどんな所で判断したら良いのでしょうか?

人相なのか?直感なのか?

どこで判断しますか?

私は長年外来をやっていて、見た目、話した感じ、問診票の書き方、などで8割、あとは得意の姓名判断で1割で9割ですかね。

長年の名前の統計で、この漢字が付いていると、こんな性格というのがだいたいわかります。これ、趣味でやってますが、結構当たります。

やはり性格悪い人は人相に出ているし、良い人も人相に出ているし。私は電車の中でそういうのを観察してしまいます。電車の中ではみんなスマホ見てるので無防備なので、観察眼が光ってしまいます。

悪い癖ですね。

この本を読んでまた勉強してみます。

でも、自分も見られているんですよね。たまに患者さんに見破られてしまってました。最近、元気がないとか。鋭い人には自分の事もばれてしまいますね。やはり気持ちが顔に出るんだな。しょうがないか。