かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

初めてのメイク

着物を着るために、メイク道具まで調達したのに、

メイクの仕方がわからないので、昨日、化粧品を買った所のお姉さんに、いろいろ質問した。

とにかく、ブラシの種類が多すぎて、どれをどこに使うかわからないと。

毎日みんなこんな大変なことしてるのでしょうか?

私は麻酔科なので、いつもマスク。

だから、メイクにご縁がなかったが。

もういい年だし、お肌の衰えも気になりだした。

そして今までなんの手入れと化粧もしてこなかったので、さすがに、まずい。

もうすぐディナーショーなので、メイクの練習を初めてしたが•••

んー。いつもの自分とあまり変わらない。

そして、ムラができてしまって、なかなか。

遠目で見ると少しいいのか?

という気がするが、気がするだけなのか?

いつも使い慣れている化粧品の方がいいのか?

まだわからないなー。

でも今回の化粧品の方がはるかに手が込んでいる。

なので、前より綺麗にみえないとおかしいのだが•••

元が同じだから、変わらないか。

まあ少しでも、身だしなみという点で、よく見えればいいのかな?

あと2,3回は練習する機会があるので、頑張りたい!!

こんな事で苦戦するとは思わなかった。

50歳近くになって。

どれだけ手抜きしてたか。女性として良くないですね。おじさんになることだけは免れたい!!

と思う今日この頃でした。