かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

変化してきた事

仕事休んで1ヶ月半くらいですが、少しずつ変化してきた事があります。

次男が私になついてきた事。

いままでは全然側にいっても嫌がられてあっちいってよとか平気で言われてました。ところが、家にいるようになって、ママ、遊んでよ、なんて言ってくれるようになりました。すごい変化。

一緒にいたらいたでなついてくれるんですね。当たり前か。

今までが当たり前じゃなかったんだなと。普通のお母さんじゃなかったのですね。反省。

まだバァバァには負けてますが。バァバァにはハグしたり、すごい甘えてます。仕方ないですね。私の代わりに育ててきたんですからね。

祖母にとっては自分の子のように可愛いでしょう。

長男はお年頃なので、私にばかり反発してきます。

旦那の方が悪いのに、父親の味方。そんなもんなのですかね?

両親にはさんざん迷惑かけてきたけど、孫を産んだことだけでも親孝行できたかな?と思います。

子供だけでもかけがえのない財産ですね。

身の回りの当たり前の小さな幸せを見つけましょう。

それだけでも毎日幸せになれるかな?と思っている今日この頃でした。