かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり休みだけど

やる事は家の事。 本日は草刈りしてもらう予定で業者に頼みましたが、結局、人工芝にしてしまえば?との提案。毎回何ヶ月おきかに草むしってたし。それを怠ると今回のような惨劇に。今回は雑草一面覆ってしまったので、業者に頼みましたが、今後また頼むので…

休みだけど

いつも早起きなので、もう6時には絶対に目が覚める。寝過ぎてもまた体のリズムがおかしくなるので。一昨日、転倒した所の傷が数箇所あって、何だかひどくなってます。腕にもあざがあるし、膝も昨日は階段降りる時よろよろしたしで。結構な転倒だったんだなと…

明日から

GWですね。 嬉しいな。どこに行くわけでもないけど。ほぼ9連休なので。こんなにのんびりできるのは久しぶり。だから、旅行に行きたかったけど、とんでもなくツアー代が高いので、この時期には行かず。有給休暇が取得できるようになってから行こうかと。なの…

昨日の

転倒したところがまだ痛い。 おまけに、昨日なかった筋肉痛が出現。左上腕の筋肉痛です。昨日出てないところが年だなあと。普通、若いと筋肉痛がその日にでますが今日になって何となく痛い。段々と衰えを感じます。転んだのもそうだし。まあ骨折してないだけ…

やっと

今日は一人、ゆっくりできる時間です。 今週は3回弁当作ったからな。4:30起きで。もう21:00に寝て4:30起きに慣れてしまった。段々と空は4:30でも明るくなっているし。仕事は慣れてきたのかな?家帰ってからの作業が疲れる。夕食作りと弁当作り。まあ弁当作…

朝から

転んだ。 そして電車内で斜め後ろの人が急病で、非常ボタンを押し、電車がストップ。高齢の男性の方が一生懸命、大丈夫ですか?と頑張っていてくれた。具合の悪い人は冷や汗かいてました。でも自分で立ててたので、まあ平気かなと思ってみてました。人助けし…

ちょうど良い

本日はちょうど良い時間に手術が終わって、うまい具合に帰れました。こんな事もあるんだな。おまけに電車の乗り継ぎもギリギリで間に合って。順調に帰れています。手術も8時間予定だったので、終わるのかな?なんて思ってましたが、早く終わってちょうど良い…

今日は

外勤です。 もうすぐお休み。やっと解放されると言った感じでしょうか?月、火と朝4:30起きで弁当作ってさすがに疲れました。昨日は別宅に泊まらせてもらいましたが。別宅からの外勤です。まあ時間的には大して変わらないです。そして、一人の時間過ごしても…

疲れたとばかり

最近、嘆いてますね。私は。 でも、慣れない環境と夕食、弁当作り、仕事でなんだか目が回りそうです。だから、五月病ってあるんだな。そんな気がします。まだまだ全然慣れてない。昨日も突然の委員会があったりと。知らないぞ!って感じでした。まあこう言う…

本日は

どっぷり疲れました。 朝4:30に起きて、弁当作って、明日も次男が遠足だとかで、明日も二人分の弁当作り。マジきつい。明日勤務した後は別宅で過ごします。水曜日は外勤だけど。弁当作りのため、前の日にある程度作っておかないといけないので、帰ってから夕…

寒いですね

今日はなんか冬に戻ったみたいに寒いです。 本来なら半袖でもいい時期なのに。暑い日もあるから、体調崩しやすいですね。今週終わればやっとGW。少しお休みできます。と言っても私は家でお留守番。そして犬の世話と、片付けを少ししないと。時間がなくって、…

お休み

本日は唯一のお休みです。 でも、昨日、先輩の先生も週6勤務と言ってたなと。みんな大変なのか。私だけじゃないと思うとちょっと救われます。せめて、あと半休あればなと思います。ただ、長男が医学部行きたいなんて言い出すものだから、塾代もかかるし。塾…

やっと

仕事のピークの終わりが見えてきました。 それにしても疲れたな。家に帰って、家事は無理だな。できないものはできない。でいいのかな?家事も仕事もって、やはり無理です。男並みまたはそれ以上の仕事してるし。頑張り過ぎてる。全くの自分のためでも無いし…

仕事した分だけ

私は仕事した分だけ、なんかいい気になって、お金使ってしまう。別に洋服とか買っているわけじゃなく、たとえばバスで行けるところをタクシーで行ったり、安く済むものをちょっと高価な物にしてみたり。自分なりのストレス解消なのでしょうか?こう言うのを…

初めての

当直です。どんな感じなのかな? 前は官舎があったので、そこでお風呂入ったり、着替えたりできたのですが、そういうところがないからちょっと不便です。荷物全部持ってこないといけないし。久しぶりなので、何用意していいのやら?肝心なもの忘れている気が…

他人軸

今の生活は本当に他人軸だと昨日ある人から言われました。確かにその通りで。自分のために何もしてないどころか、他人のために働いて、身を削って、自分の命すり減らしてる。全く自分のために働いているわけでは無い。でも、子供のためであったりもするので…

結局

わんこは元気でした。 朝、なんか具合悪そうな感じだったので気がかりでしたが、すぐに元に戻りました。良かった。自分の子供より心配って、どうなってるんだ?って感じです。というか、人間は言葉で症状をいえるのでいいですが、動物は言えないので、なんだ…

やっぱり

朝からわんこの具合が良くないような。 元気があまりないです。いつもなら、私を早朝でも呼ぶのですが、今日はベッドの上に座ってました。元気ないんだな。今日早く帰れれば病院に連れて行けますが、終わるかな?時間あれば朝イチで夫が連れていってくれれば…

こんな時に

うちのわんこの調子がイマイチで。 昨日も朝、嘔吐し、本日も嘔吐。ぐったりしてるのかな?と思いきや、帰ったら元気でした。ご飯もそこそこ食べてたし。でも、100%では無い感じ。ややおとなしい。心配です。獣医さんのところにもまた土曜日行くので、それま…

一人の朝

昨日は別宅で過ごしました。 と言っても、仕事終わってからあっという間に寝る時間、そして寝落ちしている。一人だと静かに眠れていいですね。一人の時間と言っても、部屋の掃除もしなきゃいけないし、なんかやってるとすぐに夜になってしまいます。家にいて…

今日は

何となく一日早く終わった気がします。 段々とこうなっていくのかな?まだあまり働いて無い気がしますが。まだまだ慣れないですけど。慣れてきているのかな?ペースがつかめればストレスも減ってくるのでしょう。たぶん。今ははじめで患者様もそんなに多く無…

今日からまた

新しい1週間。こうやって時が過ぎていくのでしょうか?まだまだ慣れません。この生活。とにかく昨日もお弁当作りの事考えたら眠れなくなって。どれだけちっちゃい人間なんだと思ってしまいました。自分が。そんな事気にする必要無いのに。朝の仕事が多過ぎ…

お休み

今日は唯一のお休みです。 だけどいつも通り早く起きてます。寝る時間が早いので。朝から犬のお世話して、やっと朝食。のんびりできます。昨日、長男の高校の保護者会があったのですが、やはり体育会系の高校なので、長男は運動の方にはついていけないようで…

ストレスで

甘いものが食べたかったのか? 帰りにたくさん、甘いもの買ってきてしまいました。ちょっとホルモンバランスも乱れているのか?イライラしがちです。仕方ないですね。51歳、閉経の平均年齢だし。そして、新しい職場で週6勤務。ちょっとおかしくなりそうです…

今週1週間

何だか体調不良になったり、慣れなかったりで。 あっという間に過ぎてしまいました。そして今日は外来の日。外来は午前中だけなので、良いのですが、来週は午後もあるので、ちょっと辛いです。この仕事量、どうにかしないとおかしくなってしまう。自分が。ど…

まだまだ

慣れませんね。新しい職場に。 あまり仕事が無いので、働かなくて申し訳ないです。まあ患者もまだいるわけじゃないし、仕方ないのですが。とにかく慣れる事が仕事ですかね?生活に。長男の高校生活も始まったので、それも疲れの原因です。お弁当作り。仕事し…

ちょっと

体調おかしいし、疲労で、なんだかイマイチです。いつになったら慣れるのかなあ?この生活続けてたらちょっとやばいなと言う気がしてきました。何かを改善しないといけない。やはり労働を少し減らすしかないかな?オーバーワークになり過ぎていて。体調にも…

やっぱり

体調がおかしい。 大丈夫かな?と心配になる。自然現象なのか?それとも病気か?全然わからないが。まあ様子を見るしか無いのかな?本当にこの年になると元気が普通と思ってはいけないなと。若い時に散々病気を味わったので、病気の辛さ苦しみってわかるけど…

体調に異変が

やはりストレスのせいか、体調に異変が出ました。よっぽどストレスなんだろうな?ちょっとあまり言える物ではないので、言えないのですが、様子見ます。体は正直ですね。ストレス反応がちゃんと出るんだと。私もそれほど若くないので、体調管理気をつけない…

外勤

外勤が久しぶりに感じられるほど、なんか毎日に煩悩されている。昨日も帰ってからの犬の散歩と、夕食作り。わんこもかわいそうだが、私もかわいそう。ダッシュで帰ってきて、買い物して、お米研いでから散歩に行ってと。ちょうど帰りがみんな遅かったから良…