かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家に

誰もいません。 私と犬だけ。それを察してか、犬は鳴きまくります。私に甘えるので。他の人には吠えません。犬にまで甘えられてしまうと疲れちゃうな。まあかわいいのですが。本当に自分の時間がない気がします。家に帰っても、やる事たくさんだし。今日も引…

本日も

お片付け。 だって、1日1~2時間しか集中力が持たないんだもん。どうしようもない人間です。ちょっとずつやるしかないんです。これが自分だから仕方ない。今日は午後から弁護士さんと税理士さんと会談があるので、それまでに終わらせないと。忙しいです。やは…

結局

引越しの片付けは全部終わらず。 やはり途中で嫌になりました。あと3割と言ったところでしょうか?どうしてこう嫌になるんだろう。というか、思考が止まってしまう。開始時はいいのですが。途中でプチンと切れてしまいます。そして、やる気が失せて。やはり…

自分のために

今日はお休みです。 だけど、いつもの時間に起きてしまったので、最近、ろくなもの食べてないので、自分のために朝ご飯、作りました。体が栄養を欲するのでしょうかね。子供たちにも朝ご飯、作ってあげないと。普通のお母さんだと、こうやって朝ご飯つくって…

イライラ

なんか今日はイライラ。 どうしたんだろう?更年期障害かな?仕事してても落ち着かない。そして、仕事がキツくなってきた。メンタルのせいかな?いろいろあり過ぎて、疲れているんだと思う。2月からとんでもないことばかり。そして、身辺が変わる出来事ばか…

引越し

昨日は引越しの荷解き、ガス栓の開封立ち会いなどしてましたが、部屋がぐちゃぐちゃな状態で発狂しそうになり、帰宅しました。あと2~3時間やれば綺麗になったのに、ロボットのスイッチが切れたようにやりたくなくなって。逃げて帰ってきました。片付け苦手な…

昨日は

引越しの荷物がなかなか届かず4時間待ち。 何もない部屋で、何も出来ず、ずっと待ってました。最終時間になってやっと来て、バタバタ大きな荷物だけどうにかしてもらって、夜になってしまうので、片付けできず。また今日、やりに行きます。疲れたな。おまけ…

遅くなりました

本日は午前中、こどもたちのパスポート申請しに行って、引越し荷物が今日来るので、新居で待機してますが、まだ来ないです。バス、トイレがイマイチだけど、あとはまあまあかな?収納もあるし。綺麗です。荷物来ないと何もできません。だから、今日は荷物受…

荷物の搬送

本日何とか荷物の搬送は終わりました。 これで二度と来ないのかな?なんて考えるとちょっとさみしいなーと。結構、この山の風景とか好きでした。霧がかかった感じが幻想的で。田舎も住んでみるといいんですね。昨日は事務の方たちと夕食を一緒にしたのですが…

なんとか

9割、引越しの準備ができました。あと1割できてない気がする。ここでダウンしてしまうんですよね。あとは荷物運んでもらって、ゴミ捨てて。 昨日は何だか寝るのに落ち着かなかったな。だって、ダンボールの山の中で寝ているわけだし。そして、朝、最後の2割…

引越しの準備

何とかできたのかなあ?明日の朝が勝負です。 大体物は詰めたけど、封をしてない状態。ボンボン荷物入れて行っただけ。そして、明日の朝、最後に布団と、化粧品使ったものを入れて封しておしまいの予定ですが。できるかな?わかりません。引越し屋さんに怒ら…

一昨日と

閲覧数が全然違うことにびっくり。 なんでいきなり800人に達したのでしょうか?こんなに見られていると、なかなかいろいろな事、書けなくなってくる。って別に普通の日常を書いてるだけなんですが。今日は雨で寒いせいもあって、体のあちこちが痛いのか?凝…

人間関係

現職は辞めたけど、こうやってもう二度と会わない人とかいるんだよなって思うと寂しく思う。みんなに、ありがとうございました。お元気でなんて言われると寂しくなっちゃいますね。みんながみんなとずっと繋がっているとは思わないけど、もうこれで会わなく…

これで

最終仕事、終わりました。 平和な当直でした。2年勤めたけど、何だったんだろうな?って思ってしまいます。頑張ったんだけどな。自分なりに。少しは勉強になったかな?内科の知識もだいぶ学んだし。私はこれからどんな道に行くのだろう?と考えてしまいます…

すごい!!

今日の閲覧数500人超えてる。 どうしたのかなあ?別に大した事書いてないけど。お引越しっていうことだけ。私が今後どこに行くのか?皆様気になるのでしょうか?横浜の病院です。また入職したらお知らせします。これから引越しなどちょっとこの週末は大変な…

またもや

アクセスが300人近くに! どうしたのだろうか?よくわからない。引越しの話しただけなんだけど。そうなんです。引越しするんです。自宅ではないですよ。今まで住んでた官舎をです。4月から新しい病院に行くので。本日で最終の仕事です。当直ですが。引越し明…

とうとう

日曜日、引越しです。 明日で勤務は最後。そして当直です。引越しの荷造りってどれくらいの時間かかるかな?苦手意識強いので、わかりません。日曜日の朝イチに来るっていうんで、前の日泊まって、早朝起きて、布団とか片付けないとですね。2~3時間でできて…

なんというか

私の親族、とんでもない奴らばかりだ。 どうしてこんなところに生まれてきてしまったのか?親は選べないというけど、本当にその通り。親ガチャ失敗例です。おばさん、いとこもいたが、まだうちの毒母に洗脳されている。次男は昨日、ぼく、洗脳の意味わかった…

今日もまた

びっくりしたことが。 実家を3/2で退去と言われ、鍵も返したのに、いとこの車が置いてあった。もうすでに他人の物と私はそういう認識でいたのだが。明け渡しって聞いていたのに。また毒たちに騙された。というか、毒たちとは話してないので、毒の雇ってる弁…

春分の日

今日で、昼と夜の時間が同じになる日なんですよね。確かに朝も明るくなるの早くなったし、夜もすぐに暗くなる事もなくなったしと。まだ結構寒いのにな。お彼岸なので、今日あたりから、暖かくなるのでしょうか?私の周りでは目まぐるしくいろいろなことが変…

卒業式

今日は長男の中学校の卒業式。 すっかり忘れてました。来て欲しいのかな?嫌なのかな?私はあまり来てほしくなかったけど。来てもらったか?忘れました。高校の入学式もどうだったか?覚えてません。覚えてますか?もうこの年になると、中学校の記憶とかあま…

お彼岸

お彼岸前に桜が咲いてしまいましたね。 初めてかなあ?お彼岸頃に咲くのはあった気がしますが、お彼岸前に咲くのは初めてのような。異常気象ですね。今日は朝からやる事いっぱい。犬の散歩もしてきたし。長男も学校に行ったし。高校に。入学式っていくべきな…

雨なので

今日は痛い人が多いのか? 初診がたくさんきました。結構みましたね。患者様。腰痛の方が多かったかな?こんな寒くて雨の日は痛みを誘発しやすいです。とくに、帯状疱疹なんかは。痛みは雨の前くらいから出るんですよね。天気予報、当たります。 私もいろい…

雨ですね

今日は久しぶりの雨ですね。 そしてなんか寒いです。私の心も。と言うのは、弁護士さんにお願いしていた件、なんか弁護士さん、やる気無くしたのか?いきなり意見が変わって。えっ?って感じです。どうしちゃったの?って感じなのですが。残念だなって思って…

これから

私の引越しとか、長男の高校入学とかあって、みんな家族の予定が合わないので、本日、高校合格祝いに食事に行くことになりました。私の都合が一番めちゃくちゃで。引越しなどこの時期取れないし。引越し会社に合わせないと。だから、急遽、本日となりました…

昨日は

組むとヤバいとお互い思っている看護師さんとの当直でしたが、全く来ず。お守りの効果かな? こんなに穏やかな当直、素晴らしいと思ってしまいました。病棟は少し呼ばれましたが。お守り効果絶大?来週もこれで乗り切ろうと思います。本当にいつも、一緒に当…

おはようございます

今日は当直です。それはいいのですが、今日、一緒の看護師さんが•••。嫌いじゃないけど、私と組むと必ず大変な事になる看護師さんで。それだけが心配。何でか変わらないけど、彼女と一緒の時はいつも荒れるので、今日は注意の日です。お互いにわかってます。…

今日も

なんだかアクセス多し。 どうしたんだろう?特別な事書いてないんだけどな。はっきり言って、このブログは私の日記みたいになっている。今日あったこと、思った事を書いているだけなのだが。そして、たまたまYouTubeで見た事、学んだ事など。そんな事を書い…

昨日は

アクセスが400近く行きました。 どうしたのかな?わけわからないです。変なこと書いてるつもりないんですが。変な事書いてるかなあ?急にこうやって上がるので良くわからないですね。こうやって続けていると何かしら起こりますね。ブログ、書いてはいけない…

どうしたのだろうか?

今日のアクセスが250くらいいってる。 何も特別な事書いてないのに。何かのワードで引っかかってくるのか?このアクセス数の増加は良くわからない。なんだろう?当たり障りのない事書いてるんですけど。今日のワードは暖かくなってきた?かな?それともトラ…