かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

暑そうですね。 やっと、決心して、冷凍庫を購入しました。これでやっと、ふるさと納税に精が出る。食品を頼みたいけど、冷凍庫が入り切らないから頼めなかったけど。これで食品ストックができる。だいぶ食費がうくのかな?って、高いんですけどね。ふるさと…

明日までの目標

さて、やる事がたくさんあるのですが、専門医の更新は9月からだし、時間はまだまだあります。だけど、目の上のたんこぶ的な物で、やらないとなんかうざったいというか。だからといって、やる気も出ず。どうしたらよいか?なんかこのせいでのんびりできません…

走るのが

段々とキツくなってる。 結構、若い頃は運動していたほうであるが。体型は太めだったのですが。少林寺拳法2段だし。水泳とエアロビクスやってたし。ジムも行ってたけど、通う時間が全くなくなっていかなくなった。子どももいるし。そのせいで肩こりもひどく…

当直明けのこの時間

金曜日は当直明け、8:00に帰ります。真っ直ぐ帰っても10:30ころ。ちょっとどこか寄って帰るとお昼になってしまいます。だけど、当直で眠れないったりすると、だるくて、マッサージに行ったりします。マッサージで寝てくるみたいな。今日もマッサージに2週間…

昨日は

なんだか夜中に呼び出しされまくって、本日は眠たいです。外来は全然来なかったのに。外来が来ないと、病棟が忙しくなるとまあうまくできているもんだなって。それはそうと、昨日は学会の専門医の資料集めに没頭したけど、全然ダメで、なんか夕方悲しくなっ…

専門医

専門医の更新の手続きが迫っています。 専門医の更新の仕方が変わったので、資料を集め始めました。9/1からと言うことで、8月中にはどうにかしようと考えております。まずは何をどうするか?ホームページで調べたけど、さっぱりわかりません。そして、前の病…

真面目すぎるのか?

私は真面目すぎるのか?やり過ぎてしまうところがある。それでやってない人たちを攻撃とまではいかないが、ズバズバ物を申してしまうタイプで。いけない事なのかなあ?言う事がストレート過ぎて、胸に多分突き刺さるのだろう。でも仕方ない。本当の事だから…

慈恵の先輩方

私は医師免許取ってからすぐに慈恵医大で研修始めたので、やはり知り合いの先生方は慈恵の先生ばかりです。そして、やはりわからない症例の時など、慈恵の先輩方に質問したりできる先生方がいて、本当にありがたいです。今日も朝から、転職の話など聞いても…

よく考えてみたら

私、本当に何も悪いことしてないんだと実感。 今までもそうだったのに、ごめんなさいとひたすら謝っていた。何でだ?やはり自責する癖がついているからだ。自分が悪いんだと思ってしまう癖。自己肯定感が低かったのかもしれない。かたやどうか?悪い事をして…

昨日から

なんか悶々としてましたが、いろいろな人に聞いてもらってやっと私の心も落ち着いてきました。やはり聞いてもらう事って大切ですね。でも、自然と、自分を大事にできてきているのかな?自責する事が少なくなっている。今までは自分が悪いんだと思い込む癖が…

きっぱりと

もう、関係を離れる事にしました。 昨日、私は他科の医者に正当な事を言ったら今度は怖いといわれ、これはいわゆる、パワハラ?と言われているのでしょうね。真面目にやれと言ってるだけなんですけど。言われたら言われたで、パワハラと言われるなら、もう仕…

男の人って

弱いのかなあ?やっぱり。 女子の方が強いのか?というか私が強いのか。正論を突きつけたら、おじけづいてしまった。言い過ぎたのかな?私。というか、真面目過ぎるからかな?だって、本当に患者見ないんだもん。他の科の医者が。だから、散々言ったのに。院…

昨日は

うちのわんこを写真にアップしたので、アクセスたくさんでした。かわいいし。と自分で言うのもなんですが。犬は純粋でいいですね。裏表なし。人間ならすぐに騙されてしまうタイプですが。昨日は良い写真が撮れたので、載せてみました。 また今日から月曜日で…

やっと

一日の仕事を終えました。 昨日のうちに食事の買い物終えてあったので、買い物もなく、一日中家にいたかな?犬と戯れてました。昨日、トリミングに行ったら、可愛くなりました。犬って癒しになりますね。抱っこしながらちょっと気持ち良くなって、犬もおとな…

経済的自立

昨日、夫と今後の事やお金について話し合ったのですが、後々考えてみると、夫の言ってる事、ただのわがままでした。経済的自立ができていない。そう育ててしまったのも私なのですが。自分で生活のやりくりしてないから、俺はこうしたい、ああしたいとか言っ…

立ち食い

今日はこれから笹塚で外来です。 いつもお昼ご飯は神田で食べるのですが、なんか食べたいなと思うものがなくって、新宿まで出てカレー屋にたまたま入ったら、立ち食いでした。 入ってしまったので出るわけにもいかず、そのまま注文しました。立って食べると…

体力が

段々と無くなっているのがよくわかります。 疲労蓄積して。これは肉体疲労なのか?精神的疲労なのか?両方あるのかな?もう少し子供たちにやらせないとダメかな?あと、夫にも。全部、かかえこんでしまう癖があるので、みんなに分散させないと体力持たない。…

1日疲れた

今日は当直明け、やる事満載で。 病院の帰りに信託銀行に行って、いろいろ話を聞きに行って、その後、犬のトリミング。暑い中、自転車で連れて行ったら、暴れるわ、暴れるわで、落ちそうになりました。一応、安全ベルトついているので、落ちませんでしたが。…

昨日と

同じ内容を書きそうになって、やめました。 もう当直の話はやめます。今日は当直明け、休みです。でもやる事いっぱい。子供たちが夏休みなので、昼ごはん作らないといけないし。と言っても、その前に、証券会社に行って、ちょっとお話聞いてこないと。イデコ…

やっと

夕方からずっと急患で、やっと今、落ち着いた。 でも、最近、発熱だけで救急車呼んだりするから意味わからない。家で寝てれば良いのに。コロナだって、自宅待機だし。今までなら病院かからないでも治っていたのに。寝ていれば。最近はちょっとの事で大騒ぎす…

ここ2日

なんかアクセスが多いです。どうしたのかな? まあ、ありがたいのですが。最近、あまり面白いネタがなかったのですが。私の毒親の話はおもしろネタですかね?わかりませんが。まあ骨肉の争いというけど、肉親は他人より厳しいですね。昨日も電車に乗っていた…

水曜日のバイト

やはり辞めるべきかな? だって、非常勤が働くのは当たり前なんだけど、常勤がサボるための非常勤?って感じです。今の私。常勤が忙しいならまだしも、おしゃべりしてなんか楽しそうだし。それで病院からガッツリ給料もらってる。非常勤に全部押し付けて。お…

アクセスが

昨日はまたもやすごかったのですが、何でかな? よくわからないけど、たまにすごい閲覧数になります。キーワードなのかな?それとも私の不幸のせい?なんて。自分の中ではとても悲しい事ですが、逆に縁が切れて良かったじゃないと言ってくれる人もいます。で…

新居探し

もう、毒母、毒妹と距離を置きたい気持ちが強くて、最近、今の邸宅の見積もりと、新居を探す作業を何気にしています。今の邸宅は買った時より土地の値段が高くなっているので、少し高く売れるみたいです。10年住んでますが、まあまあ築浅なのかな?そして少…

連休

終わってしまいましたね。 うちの家族は特に何かあったか?といえば、ホテルにランチしに行ったくらいかな?やはり混んでました。近所のご家族さんたちは車がなかったので、みんなどこかに出かけていたのでしょう。いいな。と思いつつ。私にはこの週末、切な…

明日から

また仕事だ。 せっかく、手術が無かったら休めたのになーと。 ちょっと残念だけど、今週は1日少ないからまあよしとするかな?そして自分の病院で手術しないと専門医の単位が足りなくなるし。最近、手術が少なかったので、ちょっと心配してました。多いのが良…

連休ですが

どこかに出かけているでしょうか? ご近所さんたちは車もなく、どこかに行ってるみたいですが、うちだけ行ってないな。まあ良いのですが。長男が気まぐれで、行きたくないとか言うので、予約しておいても結局中止になったり。そして夫も気まぐれなので、気に…

ステーキ

本日は家族でお食事に行きました。 そこで今後の事や私だけに依存しないでくれと言うことを子供と夫に言いました。私の収入で今の生活ができるけど、私が仕事できなくなったら、引越しも考えるよって。だから、協力してほしいこと。もう年だから100%の力で働…

良く考えてみると

おはようございます。今日は連休の中日かな? 明日もお休みです。火曜日も手術が無かったらお休みしようと思っていたけど、こういう時に必ず入るんですよね。なので休めないです。まあ仕方ない。最近、手術が少ないからやらないと単位がギリギリになってしま…

あらためて

自分が実家から追い出された事がわかって、なんだか寂しくなりました。よく考えたら、私、長女で、子供もいるけど、父は跡継ぎにするような気配も無かったし。普通は後を継いで欲しいと願って長男、長女に託すのでは?と思うのですが。結局、父からも信用さ…