かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の闇に気づいた。

昨日からの一連の出来事で、自分の事がよくわかりました。毒親の特徴と言うのを読んだら全部うちの親に当てはまる。それを私の両親に文書で送ってやりました。本当に全部そのままなので。 そう言う毒親に育てられると自己肯定感が低くなり、人に甘えられない…

昨日は

本当に毒親に振り回され、全然眠れませんでした。何という価値観なんだろう?と。 子供のやる事をはなからできないとか、ダメだとか。否定することしかできない親ってなんなんだろう?それも子供がもう50歳になるというのに。早く◯んで欲しいと本当にそう思…

とんでもないことに

今日、次男とペットショップに行って••• 犬を買ってしまった!!トイプードル!! そしたら•••• 家族に猛反対!!しかも長男に。返してこいと。だけど、返せない。そしたら私の両親が出てきて、またバカだのなんだの言われて。長男も結局、私の両親に洗脳さ…

今日からゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィークですね。 だけど、外出ができない。まあ必要最低限な外出なんですかね。デパートもやらないとか?食品売り場しかやってないのかな?三越はそうみたいです。私の患者様いわく。車も帰省ラッシュみたいのは無いのでしょうか?それに…

本日も

まだ全快ではなく、ちょっとだるい。 そして気づいたことに、手にぶつぶつも。 私の持病も出てました。結構、私の体の中の免疫が頑張ってくれていたのですね。免疫力が下がった時など、この持病が出ます。出産後とか、解剖実習の時に出たし。ストレスで出ま…

いやー

昨日は辛かった。 結局、37.8度まで熱が上がり、全身の節々が痛くて。久しぶりに病気になった感じで。それを言ったら、先生、まだ若いんだよって。 年を取ると熱が出ないようで。若い人に出やすいみたいです。まあ人によるんだと思いますが。ガッツリ副作用…

やっぱり

熱が出てきました。今朝まで何とも無かったけど。段々と節々が痛くなってきて、体の動きが悪くなってきて、おかしいなと思って熱を測ったら37.4度もう少しあがるのでしょうか? 残念ながら、食欲は無くなりません。まあいつもそうだけど。健康な証拠かな?こ…

2回目のワクチン後の反応

昨日午後、2回目のワクチンを受けました。 みんな熱が出たとか言う人がかなりいましたが。なぜか私は平気そう。やはり打ったところの腕が痛いですが。頑丈な体なのでしょうか? 昨日も普通にお風呂入ったし。良くないかな?なんてちょっと思いましたが。そ…

ワクチン2回目の接種

今、コロナワクチン2回目の接種してきました。さてどうなることやら。看護師さんたちはその夜から熱が出たとかいろいろ言ってましたが。私はどうなんだろう?出るのか?出ないのか?わかりません。副反応出たらまたブログに書きたいと思いますが。インフル…

今週から

ゴールデンウィークですね。 緊急事態宣言も出たけど、全然人の流れは変わりません。朝から人が多い。なんか増えたか?と思うくらい。さて、今週からどうしますかね?どこにも行けないし、お店もやってないし。勉強するかな?こうやって何気に運動不足になっ…

反抗期

長男は中学校二年です。 ちょうど反抗期なのでしょうか?中二病という言葉もありますが。何を考えているか?全くわかりません。まあ、私は甘い方ではあると思いますが。何をやれとか強制してないし。好きな事やってくれればと思いますが。かと言って甘過ぎて…

今日から

緊急事態宣言なのかな?たしか。 なので、昨日は人がたくさん街に人が出ていました。そしてデパートもお休みみたいで。どうなっちゃってるんですかね?本当に経済がストップしてしまう。かと言ってウイルス蔓延っていうのもいけないわけで。もうこんな状態が…

今日の患者様

久しぶりに元患者様が訪れてくれました。 2年ぶりか?病気の相談が主にだったのですが、それだけでもありがたいです。私を思い出してくれただけでも。こう言っちゃなんだけど、人生経験も豊富だと思うので、私の経験したようなことの相談でも嬉しいです。思…

来週の月曜日は

コロナワクチン2回目です。 30%くらいの人に発熱が見られるとか言ってるので、私はどうなのでしょう?ちょっと恐ろしいですが。打ったからって必ずかからないとも言えないし。変異株とかあるし。これでコロナにかからないのでしょうか?とも言い難い。 外来…

なかなか興味深い

電車通勤の長い私はどうしても、YouTubeのお世話になっている。そこで最近、興味深いのは小室親子の話題。物凄い炎上している。いろいろな動画を見たけど、これだけいろいろな人にディスられたら、結婚は厳しいのでは?と思ってしまう。というかこのYouTube…

平和でした。

昨日の当直はとても平和で。 一度起こされましたが。それも、90歳の肩が痛いとかで救急車できました。ペインクリニックならよくある事です。なんだかわめいていたので、私にしかできない注射をしてあげたら、ケロッと。ここでもブロックの効果は絶大でした。…

当直でひとり

本日は当直です。 昨日から嫌だなと思いつつ、その日になってしまうとあっという間に時間は過ぎますね。だから、いろいろな事があっても時間は無常にも過ぎていくのです。うちで飼っている犬が死んだ時そう思いました。もうだめだなっていう感じの時、この瞬…

これからどうしていこうか?

おはようございます。 今の病院を4月から入職したのですが、やはり私は将来的に元のように開業したい。それが夢なのですが。今から計画を練らないとどんどんと年取ってしまうので。 まずは資金作り。前の開業時の借金もまだ残っているので、それが足かせと…

患者様に指摘されました。

私のブログは面白い時と面白くない時があると。面白い時は私がキツイ時でしょうね。面白くない時は私が平和な時。そう認識してもらえるとありがたいです。多分、身の回りの事をいろいろ書いているので、とんでもない事が起こっている時はそれを書いているだ…

なんだか

久しぶりのアルバイトの麻酔 先週お休みだったので2週間ぶりか。2週間もあまり麻酔してなかったかな?多少はあったけど、いままでとは比べものにならないほど、違う仕事が増えた。このままでいいのか?なんても思う。麻酔科医の仕事半分、内科医半分なので。…

内科医はめんどくさい。

内科医はめんどくさいですね。 と別に誰かに文句を言っているわけでは無いです。麻酔科医を25年もやってきてしまうと、今更内科医が出来ないということです。慣れなのでしょうか?まだ始めたばかりだから面倒なのかな?というかいろいろな事になれていません…

別宅で迎える朝

本日はよく眠れました。 寝過ぎたかな?と思ったら、まだ3時で、寝たのですが、結構、最近日の出が早いですね。日がよく入ります。そして掃除しても掃除してもどこかが汚い。一人でやるのは無理なのかなあ?連休中とかオンコールをやらないといけないので、…

いつのまにか

こんな時間になってた。 今日は手術があったから、なんかあっという間に一日が終わってしまった。こんな感じで一日終われば早くていいな。まあ週三回なので、今のところ、どうにかなってます。最近になってやっと仲良くなれた女医さんがいたのですが、今月い…

平和になった

いろいろなことから平和になった気がする。 激動の6年間。何だったのだろうか?人生の中でも酷すぎる。でも命があるだけでまだましだと病気の人からは言われる。私なんて、あと何年生きられるか?と。癌の方ですが。肺癌なので、早い人は早いし、長く持つ人…

なんのために!!

何のために、日曜日しか夕食つくれないのに、私はがんばっているのか? 普段作れないから日曜日だけでもと思って大変なのをこの時間から夕食作りにはげんでいるのに、夕食要らないの一言のメールですませるとは!!なんてこった!!許せない。 買い物してき…

久しぶりの

友人との会食でした。昨日は。 こんな事どれくらいしなかったのかな?と思うと一年振りくらい?元々そんなに友人がたくさんいないし。楽しかったです。もと職場の同僚ですが。仕事場とはまた違って、いろいろな事が話せました。そしてこんな時期なので、8時…

いかに支えてもらっているか?

昨日もそうですが、本日も家族の夕食を作って、これから出かけるのですが、そうだ、もらったおしんこがあると思って、食べたらとても美味しくて。これも元患者様からの物です。本当に私はいろいろと恵まれているなと。ありがたい限りです。人生失敗しても他…

お休みだ!!

土日お休み。嬉しいな。 昨日は当直明けで疲れていたのですが、夜になったらなぜか眠れず。疲れていてもそんなものなのかな?疲れ過ぎて興奮してたのか? 昨日は以前の患者様のところに訪問しました。というのはお別れにといって、患者様が作ったハシビロコ…

やはり

眠れてないと体がだるいですね。今日はゆっくり眠れるけど。その前に今日はこれから元患者様に用があって会いに行きます。元気かな?いろいろな元患者様と親しくしてもらっており、ありがたい限りです。ご年配の方から同世代、若い人まで。いろいろな友人が…

全然眠れなかった

昨晩は当直で全然眠れなかった。 別にすごいのが来たわけでもないのだが。ちょこちょこと寝ようと思ったら、またみたいな感じで起こされて。そのせいか、朝も早く起きてしまって、官舎に帰って顔洗ってきました。そばに官舎があるから使い勝手がいいですね。…