かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか久しぶりな感じが

月曜日はいつも仮宿に泊まるのですが、なんか久しぶりな感じがします。なんでだ?ペース的にはいつもと変わりないのですが。通勤で往復3時間はさすがにもったいない。週3回泊まると9時間自由な時間ができ、そして交通費も普通の通勤だと5回往復だが、週3回泊…

昨日の桃

夜に、昨日の桃を切ったのですが••• 硬い!!若い桃だったのですね。もっと置いておけば良かった•••。あー残念。 お味はというと、美味しいけど、硬い。 もっと確認してからのほうが良かったけど。まあそんな事いっても仕方ないので、またいい桃あったら買っ…

最近の話題

私の最近の話題がちょっと愚痴めいたものになってるので、何か楽しい話題がないか?と。あと、結構な閲覧数なので、なかなか切り込んだネタも厳しいかなと。当たり障りのない話題にせねばと結構気を使いがちです。週6日も働いていると、病院食を週6回も食べ…

よく寝た

昨日は職員の方がぎっくり腰で、帰り際、治療をして、どうにか動けるようになったのだが。効いてくれて良かった。お役に立てて。 仕事してるから辛いでしょうね。休めないし。ぜひそういう方が受診してほしいです。 なんかこの1週間疲れたのか、昨日は20:00…

就職してから

半年が過ぎました。本日は外来でしたが、半年でだいぶ外来の患者様が増えました。いい感じかと。 だいぶ、ペインクリニックというものがこの病院にも広まってきたかな?まだまだですが。固定客が増えました。以前の患者さまも3名来てくださってますが、さす…

おはようございます

久しぶりに爆睡できた気がします。 昨日の麻酔も疲れたのか?昨日の手術も、術者は冷静な判断が出来ず、これは違うみたいな事を言いまくってましたが、これが事実なんだよって。数値は嘘をつきませんから。そうするとまるで私が悪いみたいな事を言い出す始末…

よく考えてみたら

もうすぐ秋ですね。8月も終わります。 一年って早いもんですね。なんだかんだ言って、働き始めて、早半年以上です。よく頑張っていると思います。半、単身赴任みたいな感じだし。しかし、これ、通っていたら、多分、体力持たないですよ。今週は長い手術が多…

ちょっと空きましたね。

昨日はいろいろな事があって、いろいろな人に連絡取ったりして、ブログ更新できませんでした。 職場でパワハラ?暴力?に遭って。さてどうしようか?と。そんな事で悩んでおりました。 これは犯罪だと思いつつ。職場環境悪いのかな?よくわかりません。ある…

妊婦の看護師さん

昨日は妊婦の看護師さんとちょっとお話しました。 前回来た時に、お腹を押さえていたので、お腹痛いの?って聞いたら、いや、私、妊婦なんですと。 そうなんだと思って。2週間空いて、見た時には確かにふっくら。2週間でこんなにも変わるのかと。 彼女は29…

今日も一日中

朝からほとんど休みなく麻酔をかけてました。 だけど、バイト先はなんでか、疲れているけど、爽やかなんです。終わった後。なんでかな?やった感がすごいありますね。よく働いたー。という感じ。 しかし自分の病院はなぜかそう言う感じにならない。なんでだ…

帯状疱疹か?

どうもここ最近、左手の親指、人差し指が痛いのと痺れる感じがあって、頸椎症かな?と自分で思ってたのですが、今日は左掌の母子のあたりがジンジン。なんか赤いプツプツ?一個だから、プツ?かな。もしかして帯状疱疹?と思って。 まだはっきりプツが出てこ…

本当にやりたい事

最近、本当に自分がやりたい事って何だろう?と考える。 一度きりの人生で悔いが残らないように。好きな事して生きられたら良いが、生活もしていかないといけない。だから仕事もしないと行けないし。遊ぶにしてもそのもとが無いと遊べない。 人生半分くらい…

どうしていいものだか

同僚の方が落ち込んでいて、相談を受けているのですが、んーなかなか。 時間経たないと無理ですね。復活は。何と声をかけたら良いのか。渦中にいるとなかなか抜け出せないですからね。私も散々な目にあったので、辛い気持ちはわかるけど。何とか乗り越えてき…

納得いかない事

人生納得いかない事ってたくさんありますよね。 誰しも。今日はそれを相談されてしまいましたが。 自分の事だと冷静に考えられなくなるのはとてもわかるのですが、人に相談されると、どうするのがいいのか?自然とわかりますね。冷静に見れるからなのでしょ…

良い音楽

朝から自分の好きなミュージシャンの音楽を久しぶりに聞いたら、やはり良いですね。最近はSpotifyにハマっていて、私の好みの音楽を選別してくれて。すごい機能だなと。まさにバッチリ、私の好みの曲ばかり選曲してくれます。頭いいなと。 手術室で流したい…

日曜日は

昨晩、電話でいろいろ相談に乗ってもらって、寝るのが遅くなってしまったので、久しぶりに遅くまで朝、寝てました。こんな日もいいのかなと。しかし、ちょっとぼけっとしてただけで、すぐにお昼になって、あっという間に夕食の時間、そしてやろうと思ってい…

24時間テレビ

24時間テレビ、やっていたのですね。今年はこんな状態なので、やるのか?と思ったけど。なんか昔は障害者ばかり出てきて、なんか見せ物にしているのか?ってちょっと思ったりもしたけど。頑張っている姿を見るのはいいのですが、どうなんだろうなって。自分…

まったく

一生懸命働いているのに、うちの旦那は何やっているのか? 隔週で土曜日働いているので、その日くらい家にいてほしいものだが。仕事と言いつつ飲みに行って帰ってこない。さすがに自分も疲れているので、頭に来た!!そりゃ息抜きしたいのはわかるが、私はも…

朝の余裕

どうも朝に少し余裕がないと動けない。 なのでいつも出る1時間前には起床する。もっと余裕があるときは1時間半くらい。その時間、みんな寝たいというのに。なんで起きてしまうかな?そのかわり寝るのが早い。これは麻酔科仕込みなのか? 大学では8:15入室の…

仮宿に帰ったら

本日は金曜日なので、仮宿に泊まる日ですが、帰ったらなんと室内温度が35°。びっくりです。冷房を18°に設定してもなかなか冷えず、現在やっと31°になりました。せめて20°台になってほしいな。 寝ている間もエアコン付けてないと結構きついです。しかし、足に…

2日休み後の仕事

2日休みましたが、休んだ気がしません。やる事多くて。昨日は精神的に疲れてしまいました。またこれも私の元患者様に助けていただいたけど。元患者様からの恩恵をものすごい受けてます。とてもありがたい限りで。どこから助けがくるか?わかりませんね。日頃…

休みは

やはり必要ですね。でも結局、銀行行ったり、いろいろな用事があって、なかなか自由な時間できません。いま、いろいろと自分を追い詰めて仕事しているけど、これで健康を害したら働けないですね。これもまた困る。適度な健康管理が必要です。もうそんなに若…

とうとう私も

頸椎症になったのか? 自分の治療している分野の病気になったのか?と。 というのはここ2~3週、左手の爪がジンジン痛くて、爪が腫れてるのか?と思って抗生剤投与してたのですが、初めは腫れて膿みもあったりして切開した事もあったのですが、どうも2週間以…

半沢直樹

半沢直樹のドラマ見てますか? 私はシリーズ1から好きで、今も家族みんなで楽しみに見ています。なんでいいのか?と巷でアンケートとった所、顔芸がすごいとか、名言が毎回出てくるとか言ってました。その事で思い出したのですが、この前の回で、直樹が、お…

昨日遅くなったので

今、仮宿に泊まって朝帰りです。 平日のいつもと違う風景です。のんびりしてていいですね。普段はせわしなく時が過ぎていくので。水曜日は千葉の病院に行って今頃もう仕事してるはずの時間です。朝早く起きてタイトに日々をこなすのと、のんびり何も考えずに…

明日、明後日と

お休みなのですが、朝からずっと麻酔かけていて、夜20:00になってしまいました。本来なら自宅に帰るのですが、疲れ切ってしまって、仮宿に泊まって明日帰ろうかと。帰る気力も無くなってしまいますね。明日は千葉の病院がなんだか症例が少ないのでお休みと言…

良く眠れた

久しぶりに良く眠れました。 と言うのは、土日、家に帰っても、子供たちが昼夜逆転しているし、旦那の酒臭さで朝起きてしまって。4人川の字で寝ているので、夜中蹴りが入るし。寝ている環境はとても良くないです。冷房の効き具合いはいいのですが。疲れたの…

なんでこうも

休みを取る前に急患が来るのか? 今までそんなになかったのに。おかしいなあ。今日もあるのか?わかりませんが。 休みの前になんだかバタバタしています。私が休み取るの知っているのか?と思ってしまいますが。今日であのいまわしい事故から5年経ちました。…

暑くて

仕方ないですね。 朝でも外歩いていると、マスクの下から汗がにじんでくる。この真夏にマスクはきついです。本当に。 今日から電車は混んできましたね。お休みおわったのかしら?私はやはり家に帰ると子供たちがうるさ過ぎて眠れない。夏休みなので遅くまで…

そういえば

昨日、外来に来たおばあちゃんが、いきなり分厚い封筒を私に渡してきた。なんですか?って聞いたら、いいから、いいから、先生、しまってください。と激しくいうので、素直にいただいた。A4の紙が三つ折りにできる封筒に何か分厚いものが入ってる。いいのか…